EMPiRE「EMPiRE originals」リリイベららぽーと豊洲

 

EMPiREミニアルバム『EMPiRE originals』の発売前イベントで、ららぽーと豊洲行きました。

アルバムは新曲5曲に、1stアルバム曲の6人ver. です。新メンバー以外の録り直しがあるかはわかりません。9月5日発売です。

 

ららぽーと豊洲のシーサイドステージ。海をバックにライブ!のイメージだったのですが、ドッグのどん詰まりに作られたステージで、海からはちょい遠い。窪みで風通しが悪いのか、空気はよどみがち。朝は雨がパラついてましたが、日差しも出て来てより一層暑い。

f:id:tatsuroooo3:20190625231352j:image

 

1部は13時から。優先は3列とあとちらほらと。1列20人ほどなので、優先は70人ほどかと。フリーエリアの階段に40くらい?100ちょっとという雰囲気。

 

(リハ)Don't tell me why

01. Black to the dreamlight

02.デッドバディ

03.コノ世界ノ片隅デ

04.MAD LOVE

ドリコのパフォーマンス好きです。1つ1つの振りをしっかりやっていたり、前をしっかり見るような目線であったり、カッコいいなと思う瞬間が沢山ある。

ゆかぱいは本当声がよく出る。出てた。声量もなかなかあって、聴いてて心地よい。音程もズレない。上手い。

デッドバディのジャンプが楽しい。一緒にやりやすい振りは、より一層楽しめるからやっぱり良い。

 

 

 

 

2部は15時から。優先80くらいは居る?周りにも人が居て、総計200弱かと。増えた。

ユーキさん、いい波ノッてるかー?と会場を煽る。あれ?声出しちゃダメなんだっけ?とボケボケ。かわいいなぁ。

ミキナさんは、今日は下がり気味とのこと。

それじゃあ、EMPiREのライブで上がって行きましょー!

たつろう「(OK!ブチブチブチ上がるよ!)」

 

01. FOR EXAMPLE??

02. TOKYO MOONLiGHT

03. LiTTELE BOY

04. Buttocks beat! beat!

2部とってもよかった。気迫が伝わって、こちらも自然に体動く。

TOKYO MOONLIGHTは最高の極み。途中、駆け出すような振り付けあると思うんですけど、あの時のまゆちゃんの表情がすこすこよりのすこです。

リトルボーイ、ドリコのデスボがめちゃくちゃカッコいい。ドリコさんは、スイッチ入った時に狂気すら感じる気迫があって、あれが凄くいい。こちらの気持ちも一緒になって上がって行く。ライブの中でこういう存在感ある人が居ると、ライブが自ずと楽しくなってるんだろうなと思います。

オタクのコールがないお尻ペンペンを久々に聴きました。これいいじゃんかー〜。

f:id:tatsuroooo3:20190625231758j:image

 

f:id:tatsuroooo3:20190625231857j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625231901j:image

 

EMPiRE楽しい。土日の締めとして最高だったな。次はワンマン〜〜。