EMPiRE「EMPiRE NEXT EDiTiON TOUR」仙台

 

7月14日(土)、昨日はEMPiRE初のツアー「EMPiRE NEXT EDiTiON TOUR@仙台」へ行きました。

仙台は何かと縁がある土地なことと、雰囲気が安心感あることで好きな街です。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625235734j:image

暑過ぎたので恒例のラーメンはお休み。

 

f:id:tatsuroooo3:20180715093119j:image
会場は仙台enn2nd。キャパは250。チケットは完売でした。嬉しいわね~。


(開場16時、開演17時)

01. Buttocks beat! beat!

02. Buttocks beat! beat!

03. Buttocks beat! beat!

04. Buttocks beat! beat!

4連続。勢い衰えないEMPiREのパワーに脱帽です。整番悪い人救済イベ。


MC:自己紹介

05. TOKYO MOONLiGHT

06. MAD LOVE

07. デッドバディ

踊り続けるパート。EMPiREは真剣な眼差しのこと多いと思うのですが、ここらへんは楽しそうで好きです。

TOKYO MOONLiGHTの間奏で、まゆぱいが前に出て来る振り付けのところ、楽しげな表情がいつも良いなぁと思う。

MAD LOVEはユーキユカのイチャイチャが最高ですね。可愛いし楽しいからこの曲好きです。


MC:牛タンの話

08. EMPiRE is COMiNG

09. Don't tell me why

10. LiTTLE BOY

折り返し。このパートは自分が大分後ろに下がっていたので、表情まではほとんど見えなかったです。

EMPiRE is COMiNG大好きマンなので、無限に踊っていられるな。サビとかかなり力入ってるの伝わって、この曲が一番迫力が増してるように思う。


曲振り

11. 新曲(作詞:MAYU EMPiRE エキゾチックな曲調。振りはインド)

12. Black to the dreamlight

13. コノ世界ノ片隅デ

14. アカルイミライ

新曲は結構クセある感じ。ラインナップの拡充。歌詞はちょっと聴き取れなかったので、早く歌詞見たいです。

アカルイミライに入る前の緊張感が印象的。エモさが増してて、この曲どんどん好きになるなあ。

 

enc.

15. SOS(新曲。速いリフが印象的。コールがぴったり入る)

MC:MAYU EMPiRE

16. FOR EXAMPLE ??

(終演18時30分 終了後 全員握手→グルショ→個チェキ)

新曲2曲目。この強い感じは好きな人多いと思う。サビが思っていたよりキャッチーで、コールがピッタリ入ります。盛り上げ曲になりそうという印象。好きな曲。

マユパイのMC。EMPiREの柱になりたいと思ってる、歌を頑張ろうとずっと思ってて歌い方変えたりしたりしてた、好きになってほしい、色々あると思うけど私は好きに生きる皆さんも好きに生きてください。という内容の話があった。

取り組みに真面目で頼られることが多いように見えるので、精神的に大事な柱であるように思います。歌の話は、渡辺さんがマユパイは歌で取った話をしてたのがあったので、それはずっと考えてるのかなと思う。柱って歌でパフォーマンスを支えるという意味の柱でもあるのかな。意気込みが心の重荷になったりしないかと少し思ったのですが、好きに生きるというのを聞いてちょっぴり安心しました。真剣にやることは大事だし、やりたいように楽しくやることもまた大事だと思います。好きなようにやって、楽しくて幸せな空間つくってくれるの楽しみです。少し緊張しつつ、でも真剣に話す表情がとっても輝いていて素敵でした。今日はまた一段とマユパイ好きになりました。

曲振り噛むのは相当緊張してたんだろうなぁと愛おしみが深い。強い決意を聞いた後の曲はやっぱりエモい。曲が良すぎるな、EMPiRE

 

f:id:tatsuroooo3:20190625235802j:image

 

マユパイの歌が好きだよと伝える予定が、尺ミスって髪の話で終了してしまった回。それにしても、可愛さ日々新記録更新してるな…。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625235901j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625235907j:image

仙台と言えば牛タンですね。美味いんだー~

 

最高のライブ見て、美味しいもの食べて、好きなこと話すの楽しいから、とってもいい仙台遠征になりました。この充実感が大事なんだよなぁ。

 

 

追記:StoryWriterからレポートがアップされました。URL載せておきます。

https://storywriter.tokyo/2018/07/15/0248/