Negicco15周年記念ライブ“love my 15years at 朱鷺メッセ”

(ライブの感想が本当に思い浮かばない。体と心が良かった!!!と叫んでいるのに、言葉にならない。今回は本当にメモ書きです。思いついたらどんどん付け足そうかなぁと。)


7月21日(土)Negicco結成15周年記念ワンマンライブ“love my 15years at 朱鷺メッセ”へ行きました。

前日に古町商店街でフリラがあったため、前乗りして当日ば迎えました。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625233146j:image

朝10時前でこの気温。この後歩き回ったので、大変な汗かきました。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625233211j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625233203j:image

Nao☆ちゃんが好きなジェラートのお店、Popoloさん。かえぽとも行ってましたね。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625233236j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625233229j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625233233j:image

新潟駅前のヨドバシカメラさん。Negicco15周年をお祝いしてくれていました。ペンラの電池はもちろんここで買いました。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625233307j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625233253j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625233257j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625233304j:image

さすがに15周年、ズラッと並んでいて驚きました。佐藤食品工業、朝日山酒造、タワーレコードを筆頭に、各企業、作曲などの方々、関わりあるグループといった順でした。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625233336j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625233340j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625233333j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625233330j:image

 

f:id:tatsuroooo3:20180722130024j:image
(18時開始)

00. Make Up Prelude

01. ネガティヴ・ガールズ!

02. アイドルばかり聞かないで(ショートver.)

03. 愛、かましたいの(ショートver.)

04. サンシャイン日本海(ショートver.)

05. あなたとPop With You!(ショートver.)

06. ネギさま!Bravo☆

07. カリプソ娘に花束を

MC

08. RELISH

09. そして物語は行く

10. Never Ending Story

11. ノスタルジア

映像

12. Anniversarys(ショートver.)

13. SKY(ショートver.)

MC

14. 硝子色の夏

15. グッデイ・ユア・ライフ(下りver.)(Negicco&connie)

MC

16. Negiccoから君へ

映像

17. 光のシュプール

18. トリプル!WONDERLAND

19. キミはドリーム

MC

20. ときめきのヘッドライナー

21. ねぇバーディア

22. 雫の輪

MC

enc.

01. はじまりの場所

02. 愛は光

MC

03. 15

04. 恋するねぎっ娘

05. ねぎねぎROCK~私をおうちに連れてって~

06. Falling Stars

MC

enc2

01. さよならMUSIC

02. 圧倒的なスタイル

MC

03. トキメキ★マイドリーム

(21時終演)


目一杯詰め込んだ3時間。あっと言う間。何がよかったかと聞かれても、全部良かったんだよなぁ…としか言いようがない。

過去映像やショートverも織り交ぜながらNegiccoの15年の歩み、そして各シーンを代表する曲を披露して盛り上がり、そして最新アルバムから数曲披露、こちらも盛り上がり、時に聴き入りました。

全曲ではありませんが、今回もNEGiBANDやサポートメンバーによる生演奏で披露される曲が多くあり、素晴らしい演奏とNegiccoの歌声の美しいハーモニーを楽しめる、贅沢な時間でした。素敵な音楽の時間は最高です。

f:id:tatsuroooo3:20180722130747j:image

Negiccoの美しいユニゾンを活かした曲は、聴いていてとっても心地よいです。初めて行ったライブで生で聴いて衝撃を受けた、愛は光には今日も衝撃を受けました。この美しいハモリを聴ける人生と聴けない人生がこの世にはあるんですよねぇ。私は前者であれてめちゃめちゃ嬉しいです…。新しいアルバムだと、雫の輪と硝子色の夏の2曲も綺麗で特にお気に入りです。Negiccoは、心掴まれる楽曲沢山ありますねぇ…。

どんなに会場が大きくても、背伸びはしない3人の姿勢はとても愛らしいです。素敵な歌声を聴かせた後に、屈託のない笑顔で気の抜けたMCをしているのは、独特の親近感が湧きます。それまた、あの大きなステージでも古町のステージで見るのと変わらぬ雰囲気があったのは、どんなステージでもNegiccoは変わらずいられるんじゃないかと感じさせられました。凄いグループです。一つの区切りではありますけど、まだまだもっと成長して素敵なステージを見せてくれると思ったライブで、また行くのが楽しみになりました。

これからも、きっと、大きな未来が待ってる!

f:id:tatsuroooo3:20180722133551j:image

と言いつつ、しばらくNegiccoのライブ予定がなかったので、これはNEGiFES行くっきゃないですね…!また新潟へ行くぞー〜!

 

 

追記:ナタリーさんのライブレポートです。

【ライブレポート】Negicco、地産地消の朱鷺メッセ公演で16年目の第一歩(写真72枚) - 音楽ナタリー