Negicco下仁田ネギ

 

10月20日(土)、Negiccoのライブで下仁田に行きました。ネギの産地でこんにちネギネギ~の番外編。本編行ったことない。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625233725j:image

[#下仁田までネギネギ。 https://t.co/NOlwjc5gOm]

場所が遠いです。高崎から上信電鉄で1時間ちょっと。まず高崎が遠いので結構かかります。遠い場所行くのは、途中で寝るのも出来る、曲聴いていられる、遠足っぽくてワクワクするで好きです。日常じゃなくて、特別感を味わうには良い要素。

 

下仁田もネギの産地。MCで言ってたのですが、下仁田ネギはしっかりしてるので煮ても崩れにくいと。鍋にピッタリだそうです。食べたい。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625233755j:image
f:id:tatsuroooo3:20190625233750j:image

[今日の撮可現場でした。Negiccoの熊倉さんと下仁田町長。 https://t.co/uI5gNpl4SO]


ネギはステージが大きくてもアットホームな雰囲気がありますが、今回のような小さいステージ、かつ近くへ来るといったサービスがあるとより一層親密な空気感があります。温かい。

 

https://twitter.com/tatsuroooo3/status/1053965761910202368

https://twitter.com/tatsuroooo3/status/1053967024869670912

今日の3人めちゃ上手かったですね~。雰囲気柔らかかったので安心してたのもあるんじゃないでしょうか。ファンもメンバーも伸び伸びしてた。良いねぇ。

 

下仁田は3回目で、今年は早い時期から声をかけてもらってたみたいなのですが、忙しくて厳しそうだったのを(15周年で色々あったからでしょうか)10月なら!ということで決まったそうです。こうして声をかけてもらえる関係は大事ですね。事務所が強くて仕事引っ張って来てくれる、っていう環境ではないと思うので、こういうのが生命線だと思います。

 

https://twitter.com/tatsuroooo3/status/1053960366823137280

やー、日数経っても楽しかったな~という思いになるので、相当楽しかったのだと思います。ネギは落ち着いて聴ける曲があって、それでいて昔からのアゲ曲で盛り上がるも出来て、しかもそれが良い意味で頑張り過ぎないペースだから、来てるこちらもマイペースにライブ参加出来るのが良さだと思ってます。本人達も曲をハイペースでやるという感じでもないので、曲数は少なくなりがちなのですが、足りないなと感じることはないです。1つ1つが濃厚だけど、ほどよく次も来よか~となる絶妙さ。今の自分としては、一番合う現場だと思ってます。