Negicco「relive MY COLOR」

 

11月24日(日)、Negiccoのワンマンライブ「relive MY COLOR」に行きました。会場は中野サンプラザ。エビマニで2回、スキャのHONEYツアーで1回、今回と4回目なので、今年1番来た会場かもしれないです。

 


7月に発売されたアルバム「MY COLOR」をバンドセットとともに披露でした。

オープニングは、黄、青、ピンクの雫が落ちる映像とともに、ブクガ感ある音楽。よく言ってますが、3つ合わさると緑色になるのを表した演出。

 


 

序盤は特に緊張が強いように見えました。やにわに客席に話しかけるのはいつものことですが、話題をクルクルと変えて気を紛らわしているように見えました。どこかでMCでリラックスに付き合わせると言ってたのですが、しゃべっているうちに解れて行くのがわかり、彼女達なりの緊張のほぐし方面白いなと思いました。

MCは話したい内容を用意してスタートした後、ふわふわ掴み所がない感じになっているのですが、ライブはしっかり。ガラッと会場の雰囲気を変える。

硝子色の夏。感傷に浸るように、ポツリポツリと歌われるのが好きです。Nao☆ちゃんの落ちサビは胸打たれる。じっと見つめて目が離せなくなります。歌声と表情素敵ですね。

 

アンコールはDisc2を再現してソロ曲も披露。ステージ駆け回るなおちゃんに笑顔になって、キラキラアイドルなぽんちゃにオタオタして、かえぽのアーティストっぷりなカッコよさに惚れた。

南関東でライブやってくれるの本当にありがたい。新潟は気軽に行けないので、嬉しいです。