あしたのために その1(juJoe)

 

1月5日(土)、juJoeの結成記念ライブ行きました。目当てはTHURSDAY'S YOUTH、去年行きたい行きたいずっと言ってて機会が来ました。会場は下北沢ERA。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625235028j:image

 

 

THURSDAY'S YOUTHは歌詞とか見てみると、まぁ何というか、素直な感じなんだけど曲聴いてて暗い感じしない。やってる音楽好きなのでこれからも続けますね、と今日話してて、その気持ちがあるから安心するような印象受けるのかなと思ったりした。

音楽が心地良く、ずっと聴いていられるので好きです。今回はメインではなかったため5曲だけ披露でしたが、ようやく行けて、間近で見るTHURSDAY'S YOUTHはカッコ良くて最高だった。ワンマンの期待感も上がる。

 

今日出てた人達、バンド解散したけどやってた日々楽しかったから再開した、知り合い辞めちゃったけど溢れ出る気持ちがあるから続けてる、自分達のやってる音楽好きです、ってみんな好きでやってた。これが一番良いよね。

特に楽しそうだったのはtellmore。一番若く経験も浅いようには見えましたが、一番楽しそうにしてるのも彼らでした。明るく自然に温かい気持ちになる曲で好きでした。こういうグループ凄く良い。