ドラマを見るように

 

学生時代からそんな感じなんだけど、頑張るのはそこそこに、面白くやって、楽して成果が出ればいいよね、という気持ちで過ごしてたしそれなりに上手く行っていたので、苦しみ抜いた果てに得た成功素晴らしい!みたいなのに共感しないし拒絶感すらある。

でもアイドルってそういうの結構あるのに見てて好きだったの何でだったのかなぁと思うけど、自分が経験しない人生見てるのが面白いと感じているのかもしれない。

同じ様に自分の感覚としては好かないはずだけど受け入れていることあって、お互いが意見を言わないことを、"優しいから""気を遣っている"などと美化した言葉で誤魔化してるのとか、リアルで関わる人がそうだったらめちゃめちゃ嫌いだったと思うんだよ。

好きだったアイドルがそんな感じなのに許容してたのは、ただ見てるのは面白いからに他ならないと思う。

映画とかドラマを見ているような、そんな気持ちで眺めてるんだろうね。