パフォーマンス記録(2020年2月)

 

パフォーマンス 

当月 -6.46%

(株式 -5.41%、投信 -5.96%、DC -7.80%)

年初来 -8.49%

(株式 -11.89%、投信 -5.77%、DC -8.00%)

※算出方法は以下の通りです。

リターン率=(期末評価額-期首評価額+当期配当-キャッシュフロー)/(期首評価額-当期購入額)

 

資産状況

リスク資産割合(リスク資産/資産) 27.59%

純資産(資産-負債) 当月-1.32% 年初来-2.06%

f:id:tatsuroooo3:20200302225746j:plain

※2014年10月(20歳時点)を100として数値化、直近四半期のみ毎月表示

※2015年4月に贈与を受けたこと、2019年8月に記載漏れのあった確定拠出年金を加えたことで、当該月の変動が大きくなっています。

 

雑感

 何でもコロナのせいに出来る良い時代になりました。とりあえずコロナなんじゃね!?言っとけばいいみたいな風潮です。

 市場も他人事じゃなくなったのか、最終週くらいに一気に崩れました。巷では年収ぐらい吹き飛んでしまった方もいらっしゃるようですが、これからもっと損して死なないようにしてくださいね…。死ぬときにはツイートしてくださいね!いいねします!!!

 今月は会社の人事関係で色々ありそうなので、精神衛生のためにも相場はのんびりした気持ちで眺めることにします。