パフォーマンス記録(2020年4月)

 

パフォーマンス 

当月 +13.79%

(株式 +19.73%、投信 +9.79%、DC -10.60%)

年初来 -5.68%

(株式 +10.04%、投信 -9.94%、DC -15.52%)

※算出方法は以下の通りです。

リターン率=(期末評価額-期首評価額+当期配当-キャッシュフロー)/(期首評価額-当期購入額)

 

資産状況

リスク資産割合(リスク資産/資産) 28.35%

純資産(資産-負債) 当月 +5.77% 年初来 +0.87%

f:id:tatsuroooo3:20200505140952j:plain
※2014年10月(20歳時点)を100として数値化、四半期及び当月表示

※2015年4月に贈与を受けたこと、2019年8月に記載漏れのあった確定拠出年金を加えたことで、当該月の変動が大きくなっています。

 

雑感

 お金めちゃめちゃ増えてハッピーハッピーな気持ちです!!!メンヘラ相場ちゃんとても調子良いみたいで可愛いです。投資成績はまだ年初来マイナスですが、純資産が人生来最高値更新しました。

 一番大きかったのは個別株が3月中旬からずっと上がり続けていて、コロナショック前の水準を軽々超えたことでした。特別何かがあったわけではないので、逃げて来たお金が流れ込んでるのかな…と予想しています。いつかは抜けてくと思うので一時のぬか喜びになるのではないでしょうか?(かなC)

 勤め先も輪番出社になり、世間はコロナ一色なんだなと実感している日々です。出社してやってる風を装って給料もらっていた人間としては、出社日数とは人に見られる頻度であり、それが減るのはかなり不利だなと思っています。なので形が残りやすい仕事が評価される様に変わるのでは?と予想して、そういう仕事をやるようにしています。地力では絶対に勝てないので、圧倒的クズの鑑ムーブ決めてやるぜ。

 正直コロナ何がヤバいかわかっていません。よくわからない病気で死ぬ人なんて沢山居て騒がないのに、正体を知っているから怖いだけなんじゃないの…?なんて思っています。どこかで根絶は出来ないとみんな気が付いて、手洗いうがいをするとか接触控えるとかの衛生意識が残った社会になるんじゃないかな。解決するわけじゃないことで悩んでいてもしょうがないので、デーンと構えていればよろしいのではないでしょうか。今月は以上です。