継続はなんとやら

 

何か心を揺さぶることがあって、変わりたい!と思って始めることがあるかもしれない。その場はきっと頑張る。何日かも頑張る。でも続かないんでしょ?そしてやっぱり変わらなくて、しっかりしてよと自分に思う。そんなこと多いよね。

今までの人生の積み重ねが今の自分を作っているのなら、20余年かかって作られたものなのだから、数日じゃ変わらないものだよね。短距離走で出来てるのではなく、長距離走の結果。そのことを忘れちゃいけない。

自分の色を増やすのは大変だけど、少しずつ染めて行けば増えて行く。今日は昨日だけで出来てるわけじゃない、だから明日も今日だけで出来てるわけじゃない。少しずつ、少しずつ、進んでいるかわからなくても変わっている。そう思ってやりましょうね。

今までとはちょっと違う景色でこの素晴らしい世界を見られる、そんなこと想像したらワクワクして来ない?