パフォーマンス記録(2020年9月)

 

パフォーマンス 

当月 +1.43%

(株式 +9.83%、投信 -3.74%、DC -3.90%)

年初来 +16.01%

(株式 +56.76%、投信 +0.03%、DC -1.69%)

※算出方法は以下の通りです。

リターン率=(期末評価額-期首評価額+当期配当-キャッシュフロー)/(期首評価額-当期購入額)

 

資産状況

リスク資産割合(リスク資産/資産) 32.41%

純資産(資産-負債) 1075.46 当月 +1.90% 年初来 +17.72%

f:id:tatsuroooo3:20201004084601j:plain

※2014年10月(20歳時点)を100として数値化、四半期及び当月表示

※2015年4月に贈与を受けたこと、2019年8月に記載漏れのあった確定拠出年金を加えたことで、当該月の変動が大きくなっています。

 

雑感

 コロナ後の上げっぱなし相場も一段落?でしょうか。月末に評価額下がっているのを見るとそんなにイケイケじゃなかったんだなぁと思います。日々ちゃんと相場を見ていないのがバレちゃいますね。私は個別株の比率が高く、インデックスの上下が与える直接の影響がやや少ないせいもあるのだと思います。

 仕事が少しバタバタしていますが、新しいことに取り組んでいるので充実しています。ただの収入源としての労働よりも、新しいことややりがいあることに取り組める仕事を大事にして行きたいですね。あとこれは大事なことですが、ちょっと失恋気味であるので、めちゃめちゃ仕事頑張っちゃおうかなぁ!という気持ちです。今月も良い1ヶ月にして行きましょう。