好きの連鎖


好きな人が好きなもの、食べ物であったり、音楽であったり、人であったりに興味湧きます。それだからと言って好きになるとは限らないけれど、興味を持つ入り口には十分なり得ます。

自分から色々なものを求めて探すタイプの人であれば、興味の入り口は沢山あるのだろうけど、そういうタイプではないので何かきっかけが必要。その1つのきっかけが、好きな人が好きということなので、発信してくれる人はとってもありがたいです。


こういう話をなぜ書いてるかと言えば、かえぽ生誕の予習で以前のセトリを聴いていたところ、TRICERATOPSが凄く良くて、こういうきっかけが素敵だと改めて感じたからです。

まだ聴き始めて短いので語れるほど好きとかはないのですが、リフが印象的な曲が多く、自然に体踊るような心地良い曲ばかりで好きです。トランスフォーマーが凄くいい。沢山聴きたいです。

かえぽのソロ曲「ただいまの魔法」はトライセラ和田唱さん作です。MVがアップされた当初より、和田唱作というのは見ていたのですが、生誕当日までトライセラの方だと知らなくてMC中に驚いた覚えがあります。生誕前に聴いて好きになってたのが、それで更に気になるきっかけとなりました。タイミングというのは大事ですね。


好きなものが増えるというのは、とっても楽しくて幸せだなと思います。好きが好きを知るきっかけになる、好きの連鎖を大切にしたいです。