2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘をつく

嘘をつくようになると、嘘をついてるのだろうと人を見るようになる。 なぜ嘘をつくようになるのか?相手に喜んでもらいたく、嫌な思いもして欲しくないからだろう。なぜそう望むのか?そうすれば自分が好かれるか、少なくとも嫌われないと思うからだ。自分が…

証券口座・銀行口座の解約

証券口座と銀行口座が大量にあり、管理が煩雑なのと、引っ越しの際の手続きがめちゃめんどくさいので解約手続きしました。解約手続きのリンク貼っておきますので参考にどうぞ。 整理した口座はこちら nichijou-memo.hatenablog.jp 野村ネット&コール カスタ…

パフォーマンス記録(2019年4月)

・株式 当月+3.35% 年初来+20.11% ・投信 当月+2.74% 年初来+11.42% ・暗号通貨 当月-0.89% 年初来-16.87% ・合計 当月+3.04% 年初来+15.58% ※含み益・配当を含む。含み益は税引き前、配当は源泉徴収後の金額。 参考 リスク資産割合(リスク資産/資産) 25.29%…

GWやろうと思ってたこと

今年のGWは、10連休という過去に例のない大規模なものでした。この余暇で何をしようか直前まで考えていました。 1つは娯楽に浸ること。主には最近何年かと同じようにライブ通いすること。思い付きで探してもどこかではやってるので可能でした。感情揺さぶる…

取引口座の整理整頓

身の回りの整理を推し進めていて、資産管理の諸々も整理整頓しておきたいと思います。IPOを積極的にやっていた時期があり、その時作ったものがほとんどで、引っ越しの際の手続きが大変ですから減らしておいた方が良さそうです。早くやろうね!と自分をせっつ…