2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

e-TaxのIDパスワード方式

ちょっと話題になってましたが、税務署から、e-TaxがIDパスワードだけで利用出来ます!との案内が来てたので取りました。 e-Tax利用の簡便化の概要について|e-Tax 税務署へ行き、職員に促されるまま名前と住所を入力して、パスワードを決めたら、IDとパスワ…

油そばのお店にて

油そばのお店に行きました。甘じょっぽくて絡みつくような味が無性に恋しくなって、たまに行きます。 店入った時は私だけ。大盛りサービスなので、迷わず大盛り。 しばらくすると、大学生ほどの男性が2人入店。常連らしく、やれ今日は何食べる、やれトッピン…

お金を貯める理由

お金を貯めておこうと考える理由は人それぞれあると思います。 私の場合は、特別定まった理由がないから、より多く持っておこうと考えていたからです。 何にしても金は必要とされていて、持っていれば夢や希望や欲望それらを満たすためにとても役立つものだ…

LOFT MUSIC FES 2018

11/4(日)、LOFT MUSIC & CULTURE FESTIVAL 2018 in KAWASAKIに行きました。会場は川崎CLUB CITTA' 。 目当てはメインがEMPiRE、サブはブクガとヤナミュー 。 タイテ 見たグループと少し感想。 ・劇場版ゴキゲン帝国 初めて見ました。 曲、ダンス等セルフプロ…

思考の柱を持ちたい

自分の中で、明確な思考の基準を設けることで、常に迷いなく生きたいと思うけれども、そもそも思考は、善悪だって時と共に大きく変化するのに、明確な基準など存在せず、すなわち持てるはずもないものを得ようとするから解決しない悩みがある。 倫理観の精査…