2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.3、備忘。

他人に委ねる物事が多いと、他人に振り回される。自分の意思で行動して結果でないと、納得出来ないことが多くなる。自分が物事を決める、自分が自分の運命を決することが出来るならば、その利益も不利益も受け入れる。そうありたい。他人に期待をしてしまっ…

知的好奇心を満たしたい

会社から桜が咲いてるのが見えました。大人になってから、草木の変化に気が付かなくなったなと思います。春ですね。 最近はこれしか考えてません。仕事のことです。今の仕事は6年間やっておりまして、大体のことはわかります。聞かれて答えられないことは、…

気持ちを言葉に

ヘイ、モーニング!そんな空耳で目を覚ましました。 夜は1日の不満が溜まりに溜まっている気がします。だから書く文章にも不安と憎悪が渦巻く、そんな文章を書いてます。見返すとゾッとするような感情の波は目をつむりたくもなるのですが、それなりに辛い気…

次年度どう働こうかな

資格取得にでも励もうかと思います。 それなりに仕事は真剣にやって来ました。様々経験しました。欠かせない存在と言われるようになりました。よく知ってる、解決策の引き出しがかなりあると賞賛されました。 勤め先はいわゆる大企業なので、各職場の業務は…

アワアワフォールアウト76

アワアワ。 フォールアウト76。核戦争後の荒廃した世界を舞台にした、アクションRPGゲームです。 フォールアウト76ほどハマったゲームはなかったし、フォールアウト76ほどのバグだらけクソゲーもなかったと思う。 フォールアウト76への批判は、過去作との比…

つらいことあったからメモ見返し

自尊心の崩壊が引き起こされる出来事があったので、過去自分が書いてたメモを眺めてた。自分のことよくわかってるし、だからこそ心強いなと思った。見返せるように残しておく。 人間の感覚なんて何かと比べてのものでしょ。劣ってる、充実してないと感じる人…

寛容になったと言われた。

穏やかで寛容になったと言われる。 理屈っぽい思考回路をしているので、自分が正しいと思えることは、ある程度理屈が通っていると思う。でもそれは、自分の目線から見た話であって、他人から見てどうかはわからない。 物事に直面し、理屈を考え、納得するそ…

THURSDAY'S YOUTH 3rd live tour「miracle」渋谷

‪ 3/9(土)、THURSDAY'S YOUTHのライブ行きました。バンドは今日が2周年です。会場は渋谷GARRETudagawa。 2019.3.9 Sat at Shibuya GARRET udagawaTHURSDAY'S YOUTH 3rd live tour「miracle」 pic.twitter.com/1jBVx9YnuO— THURSDAY'S YOUTH (@THURSDAYSYOUTH…

パフォーマンス記録(2019年2月)

・株式 当月+1.88% 年初来+15.92% ・投信 当月+5.02% 年初来+8.64% ・暗号通貨 当月+1.25% 年初来-16.77% ・合計 当月+3.33% 年初来+12.20% ※含み益・配当を含む。含み益は税引き前、配当は源泉徴収後の金額。 参考 リスク資産割合 24.90% 純資産 +1.62%

EMPiRE「ピアス」リリイベ 大阪OCAT

3/2(土)、EMPiREのリリイベで大阪行きました。会場はOCAT。いつかは行きたい!と思ってましたので、思い切って前日に夜行取ってそのまま乗り込みました。モチベ!!! セトリ 1部 00.EMPiRE is COMiNG 01.ピアス 02.Buttocks beat ! beat ! 03.Talk about 2…

株クラスタとアイドルオタク

私は株クラスタであって、アイドルオタクでもあります。 その2つであれば、株をやってる期間の方が長いのですが、アイドルオタクも同じくらい長いです。両方を何年か続けて思ったことは、両方の人は少なく、また相容れない部分も多いように感じます。 なぜ少…