2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年個人的ゲームアワード

2019年はゲームやる機会が多くて過年のものもいくつかやりましたが、今年出たもので一番面白かったゲームはボーダーランズ3 。 Borderlands シリーズ3作目ですが、私はシリーズ初プレイでした。敵を倒して良い武器を手に入れてまた敵を倒して…がメインとなる…

25歳の今、働く方向性として思うこと考えていること。

概ね3年置きに同期が辞めて行く波があって、そのくらいの周期が自分を見つめ直す機会なのかなと思う。物事に挑戦して、改善して、結果が出て考えるのが大体そのくらいの期間になるのかもしれない。自分も3年目と6年目が終わったタイミングが一番悩んでいた気…

パフォーマンス記録(2019年11月)

パフォーマンス 当月 +2.74% (株式 +2.43%、投信 +2.94%) 年初来 +10.42% (株式 +35.03%、投信 +4.78%) ※算出方法は以下の通りです。 当月リターン率=(月末評価額-月初評価額+当月配当-キャッシュフロー)/(月初評価額-当月購入額) 年初来リタ…

EMPiRE'S GREAT ESCAPE TOUR @ 水戸ライトハウス

EMPiREのツアーに参加しました。会場の水戸ライトハウスは、水戸駅から少し距離があり、黄色の建物が特徴的なライブハウス。バンドのライブで昔来たことがあるのですが、内部は真四角でシンプルなフロアです。 EMPiREの現場は前回から日が開いていて、曲も追…

思い出だけで生きていられる。

入社したばかりの時、とても可愛がってくれた先輩が居ました。右も左もわからない私を気にかけてくれ、仕事も教えてもらったし、ご飯も一緒に食べたり美味しいもの教えてくれたりしました。未成年だったけれど、お酒も教えてもらいました。最寄駅のトイレで…

パフォーマンス記録(2019年10月)

パフォーマンス 当月 +4.01% (株式 +5.15%、投信 +3.20%) 年初来 +9.16% (株式 +32.17%、投信 +3.70%) ※算出方法は以下の通りです。 当月リターン率=(月末評価額-月初評価額+当月配当-キャッシュフロー)/(月初評価額-当月購入額) 年初来リター…

パフォーマンス記録(2019年9月)

当月 +4.15% (株式 +4.95%、投信 +3.54%) 年初来 +7.17% (株式 +25.79%、投信 +2.57%) 算出方法は以下の通りです。 当月リターン率=(月末評価額-月初評価額+当月配当-キャッシュフロー)/(月初評価額-当月購入額) 年初来リターン率=(月末評価…

パフォーマンス記録(2019年8月)

当月-1.02% (株式 +1.95%、投信 -2.11%) 年初来+5.31% (株式 +20.52%、投信 +1.41%) 算出方法は以下の通りです。 当月リターン率=(月末評価額-月初評価額+当月配当-キャッシュフロー)/(月初評価額-当月購入額) 年初来リターン率=(月末評価額…

エビ中夏のファミリー遠足 略してファミえん 令和元年 in 山中湖

8/17(土)、エビ中のファミえん行きました。会場は昨年と同じ、山中湖交流プラザきららです。 好きな曲があって、確実に聞けるからファミえんだけは毎年行こうと思ってましたが、楽しい気持ちは、思い出の中から時折取り出して楽しむぐらいでもういいのかもし…

パフォーマンス記録(2019年7月)

算出方法は以下の通りです。 当月リターン率=(月末評価額-月初評価額+当月配当-キャッシュフロー)/(月初評価額-当月購入額) 年初来リターン率=(月末評価額-年初評価額+配当累計-キャッシュフロー)/(年初評価額-購入額累計) ・株式 当月+…

お口ぽかーん!LAST TOUR 〜寝ても覚めてもねごとじゃナイト〜 Zepp Diver City

7/20(土)、お口ぽかーん!LAST TOUR〜寝ても覚めてもねごとじゃナイト〜ZeppDiverCityに行きました。ねごとのラストワンマンライブです。 [https://twitter.com/negoto69/status/1152556513757552640:embed#[ラストライブのセットリスト公開!] 7月20日(土…

パフォーマンス記録(2019年6月)

算出方法は以下の通りです。 当月リターン率=(月末評価額-月初評価額+当月配当-キャッシュフロー)/(月初評価額-当月購入額) 年初来リターン率=(月末評価額-年初評価額+配当累計-キャッシュフロー)/(年初評価額-購入額累計) ・株式 当月-…

株式投資参考サイト(メモ)

株テーマ 株テーマ | アセットアライブ株式情報-株式ニュースや投資情報の総合サイト! 空売り残高 karauri.net - 空売り残高情報を検索 業績修正 ニュースや高値・安値も見られたりと有用です。 トレーダーズ・ウェブ(株式情報、FX情報) - 株式投資やFX…

退職を前提とした勤務。

会社と人事上の意見対立があり、辞めることを決めています。諸々動機はあるのですが、一番はキャリアプランを軽視されていることに憤慨しているからです。 やる気が低下しているのが明確に伝わっているのか、業務上の意見が以前にも増して通りやすくなりまし…

パフォーマンス記録(2019年5月)

以下の計算で算出しています。 当月リターン率=(月末評価額-月初評価額+当月配当-キャッシュフロー)/(月初評価額-当月購入額) 年初来リターン率=(月末評価額-年初評価額+配当累計-キャッシュフロー)/(年初評価額-購入額累計) 今まで少し…

嘘をつく

嘘をつくようになると、嘘をついてるのだろうと人を見るようになる。 なぜ嘘をつくようになるのか?相手に喜んでもらいたく、嫌な思いもして欲しくないからだろう。なぜそう望むのか?そうすれば自分が好かれるか、少なくとも嫌われないと思うからだ。自分が…

証券口座・銀行口座の解約

証券口座と銀行口座が大量にあり、管理が煩雑なのと、引っ越しの際の手続きがめちゃめんどくさいので解約手続きしました。解約手続きのリンク貼っておきますので参考にどうぞ。 整理した口座はこちら nichijou-memo.hatenablog.jp 野村ネット&コール カスタ…

パフォーマンス記録(2019年4月)

・株式 当月+3.35% 年初来+20.11% ・投信 当月+2.74% 年初来+11.42% ・暗号通貨 当月-0.89% 年初来-16.87% ・合計 当月+3.04% 年初来+15.58% ※含み益・配当を含む。含み益は税引き前、配当は源泉徴収後の金額。 参考 リスク資産割合(リスク資産/資産) 25.29%…

GWやろうと思ってたこと

今年のGWは、10連休という過去に例のない大規模なものでした。この余暇で何をしようか直前まで考えていました。 1つは娯楽に浸ること。主には最近何年かと同じようにライブ通いすること。思い付きで探してもどこかではやってるので可能でした。感情揺さぶる…

取引口座の整理整頓

身の回りの整理を推し進めていて、資産管理の諸々も整理整頓しておきたいと思います。IPOを積極的にやっていた時期があり、その時作ったものがほとんどで、引っ越しの際の手続きが大変ですから減らしておいた方が良さそうです。早くやろうね!と自分をせっつ…

Kaedeソロはじめます。を伝えるライブ2019春

4月27日(土)、かえぽソロコンに行きました。会場は鶯谷の東京キネマ倶楽部です。馴染みある土地で好きな人がライブやる、しかもデビューライブなのは嬉しいです。 4.27キネマ倶楽部セトリです。ラストにクラウドナイン2回目が追加です。私の好きな曲3曲と、N…

20代の目標(労働編)

最近、自分自身が労働へ不満、不安を感じること、他人のそれも聞くことが多かったので、自分は労働で何を得ようとしていたのか改めて考えた。 なぜ働こうと思ったかと聞かれれば、そういうものだと思っていたというのが正確な回答である。生産手段も目ぼしい…

Nao☆生誕祭 31st Anniversary ~菜の花娘に花束を~

4/14(日)、Negicco Nao☆ちゃん生誕祭行きました。会場は代官山LOOP。余談ですが、ずっと"ロープ"だと思って読んでました。英語が全然だめ。 前半対談、後半ライブの構成でした。 前半の対談は、Nao☆、吉田豪、嶺脇社長の3者による対談。この人選、結婚報告し…

生きていることの実感。

生きていることを実感する。ああ、自分は生きている、今この世界にいるんだと強烈な感情を伴う。 女の子は演技していると言うけれども、男も同じものだと思う。大事にしてあげるべきである。本人の大事な部分を自分にさらけ出してくれるんだ、尊い以外に言い…

自立しよう

同じ境遇を経験して来た人が居なくなった時、自分の振る舞いを許してくれる人は誰もいないだろうと思った。だから今まで逃げていたけれども、自分が自分の精神を守らなければならない。 歩む道は自分で選んだのだから、向き合わねばならない。目的は何であっ…

パフォーマンス記録(2019年3月)

・株式 当月+0.73% 年初来+16.67% ・投信 当月+0.20% 年初来+8.65% ・暗号通貨 当月-0.71% 年初来-16.87% ・合計 当月+0.46% 年初来+12.54% ※含み益・配当を含む。含み益は税引き前、配当は源泉徴収後の金額。 参考 リスク資産割合 24.73% 純資産 当月+0.99%…

自分が変わるのが見える

人生を変えるには、時間を変えること、住む場所を変えること、付き合う人を変えること、この3つだと言われています。つまりは環境を変えるという意味だと思います。環境が変わることで、考え方が変わることは多くあります。就職したり、結婚したり、環境が変…

2019.3、備忘。

他人に委ねる物事が多いと、他人に振り回される。自分の意思で行動して結果でないと、納得出来ないことが多くなる。自分が物事を決める、自分が自分の運命を決することが出来るならば、その利益も不利益も受け入れる。そうありたい。他人に期待をしてしまっ…

知的好奇心を満たしたい

会社から桜が咲いてるのが見えました。大人になってから、草木の変化に気が付かなくなったなと思います。春ですね。 最近はこれしか考えてません。仕事のことです。今の仕事は6年間やっておりまして、大体のことはわかります。聞かれて答えられないことは、…

気持ちを言葉に

ヘイ、モーニング!そんな空耳で目を覚ましました。 夜は1日の不満が溜まりに溜まっている気がします。だから書く文章にも不安と憎悪が渦巻く、そんな文章を書いてます。見返すとゾッとするような感情の波は目をつむりたくもなるのですが、それなりに辛い気…