2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaedeソロはじめます。を伝えるライブ2019春

4月27日(土)、かえぽソロコンに行きました。会場は鶯谷の東京キネマ倶楽部です。馴染みある土地で好きな人がライブやる、しかもデビューライブなのは嬉しいです。 4.27キネマ倶楽部セトリです。ラストにクラウドナイン2回目が追加です。私の好きな曲3曲と、N…

20代の目標(労働編)

最近、自分自身が労働へ不満、不安を感じること、他人のそれも聞くことが多かったので、自分は労働で何を得ようとしていたのか改めて考えた。 なぜ働こうと思ったかと聞かれれば、そういうものだと思っていたというのが正確な回答である。生産手段も目ぼしい…

Nao☆生誕祭 31st Anniversary ~菜の花娘に花束を~

4/14(日)、Negicco Nao☆ちゃん生誕祭行きました。会場は代官山LOOP。余談ですが、ずっと"ロープ"だと思って読んでました。英語が全然だめ。 前半対談、後半ライブの構成でした。 前半の対談は、Nao☆、吉田豪、嶺脇社長の3者による対談。この人選、結婚報告し…

生きていることの実感。

生きていることを実感する。ああ、自分は生きている、今この世界にいるんだと強烈な感情を伴う。 女の子は演技していると言うけれども、男も同じものだと思う。大事にしてあげるべきである。本人の大事な部分を自分にさらけ出してくれるんだ、尊い以外に言い…

自立しよう

同じ境遇を経験して来た人が居なくなった時、自分の振る舞いを許してくれる人は誰もいないだろうと思った。だから今まで逃げていたけれども、自分が自分の精神を守らなければならない。 歩む道は自分で選んだのだから、向き合わねばならない。目的は何であっ…

パフォーマンス記録(2019年3月)

・株式 当月+0.73% 年初来+16.67% ・投信 当月+0.20% 年初来+8.65% ・暗号通貨 当月-0.71% 年初来-16.87% ・合計 当月+0.46% 年初来+12.54% ※含み益・配当を含む。含み益は税引き前、配当は源泉徴収後の金額。 参考 リスク資産割合 24.73% 純資産 当月+0.99%…

自分が変わるのが見える

人生を変えるには、時間を変えること、住む場所を変えること、付き合う人を変えること、この3つだと言われています。つまりは環境を変えるという意味だと思います。環境が変わることで、考え方が変わることは多くあります。就職したり、結婚したり、環境が変…