パフォーマンス記録(2020年12月)

 

パフォーマンス 

当月 +1.68%

(株式 +0.07%、投信 +2.66%、DC +2.79%)

年初来 +25.22%

(株式 +64.81%、投信 +9.32%、DC +10.20%)

※算出方法は以下の通りです。

リターン率=(期末評価額-期首評価額+当期配当-キャッシュフロー)/(期首評価額-当期購入額)

 

資産状況

リスク資産割合(リスク資産/資産) 33.79%

純資産(資産-負債) 1,162.09 当月 +4.64% 年初来 +27.20%

f:id:tatsuroooo3:20210104115749j:plain

※2014年10月(20歳時点)を100として数値化、四半期及び当月表示

※2015年4月に贈与を受けたこと、2019年8月に記載漏れのあった確定拠出年金を加えたことで、当該月の変動が大きくなっています。

 

雑感

 1年を振り返ってみると、年初からコロナコロナで世間は騒がしかったですが、相場は3月を底に上がりっぱなしであったため勝手にお金増えていました。ほとんど放置していて結果的には上手く行きましたが、先行き不透明な時は逃げるべきであって、私の怠慢さの表れであると思います。

 資産運用関連で良かったところは、会社の貯蓄制度を利用しているのですがこれをメインに据えてしっかりとお金貯めれているところです。補助も活用して資産運用の柱となっているので、やっぱ勤め先サイコー!身の程わきまえて、細々労働者として頑張って行こうと思います。

 2021年は勤め先の貯蓄制度は金額を増やして継続、個別銘柄は利益率の下がったものは適宜手放すをして行こうと思います。上手く出来ていたことは続ける、上手く出来ていなかったことを出来るようにする。そういう取り組みです。

 ですが一番はお祈り力を上げることだと思いますので、祈り働けを頑張って行きます!運命の神様よろしくお願いしまぁぁぁす!!!