パフォーマンス記録(2021年4月)

 

パフォーマンス 

当月 +1.93%

(株式 -2.54%、投信 +3.61%、DC +4.63%)

年初来 +6.39%

(株式 -12.15%、投信 +18.51%、DC +16.52%)

※算出方法は以下の通りです。

リターン率=(期末評価額-期首評価額+当期配当-キャッシュフロー)/(期首評価額-当期購入額)

 

資産状況

リスク資産割合(リスク資産/資産) 34.80%

純資産(資産-負債) 1234.21 当月 +1.03% 年初来 +6.20%

f:id:tatsuroooo3:20210515160551j:plain

※2014年10月(20歳時点)を100として数値化、四半期及び当月表示

※2015年4月に贈与を受けたこと、2019年8月に記載漏れのあった確定拠出年金を加えたことで、当該月の変動が大きくなっています。

 

雑感 

 外を歩いて見上げると空が美しく、日差しも心地良い季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。私は仕事のウェイトがどんどん高まり、投資は雰囲気で続けている最近です。

 個別株とインデックスの状況ですが、これは完全に逆転したと感じています。去年の10月ごろが境だったと思います。コロナショックからの反発はもう完全にひと段落した様で、個々の企業の実力勝負がようやく始まるのだと思いますので、これから期待して眺めています。

 職場が変わって労働のモチベーションは下がってしまいましたが、自分の出来ることを精一杯やり、出来ないことは努力し、誠意を持って上司と職場にお仕えしたいと思います。がんばります。