EMPiRE「EMPiRE originals」リリイベ八王子

 

7月8日(日)今日は晴れて暑かったです。

EMPiREのミニアルバム「EMPiRE originals」のリリースイベントに行きました。場所はタワレコ八王子。1stアルバムのリリイベもあった場所です。調べたら4月1日で、もう3ヶ月も前のことなんですね。前回は店内のスペースに舞台を組んでましたが、今回は隣にあるイベントスペースでの開催でした。

1部は80人ほど。ほとんど優先入場。店内からわかりにくいし、入りにくいのは場所として良くないなぁと思いました。整番よかったので3列目。着座。

 

1部 13:00〜

00. (リハ) Black to the dreamlight

01. Buttocks beat! beat!

02. デッドバディ

03. アカルイミライ

04. FOR EXAMPLE??

 

リハはBlack to the dreamlight。5人時代に八王子が初披露だったと記憶してるので、ちょっとエモい。

八王子、相変わらずコールが凄い。メンバーも触発されたのかのっけから飛ばしてました。楽しい楽しい。全曲駆け抜けました。

ドリコの踊りはやっぱりキレがあって見惚れます。前を見据える目線と相まって、カッコいいです。

 

f:id:tatsuroooo3:20190625232558j:image

 

まゆパイの可愛さ振り切ってました。ショートで染めてて髪崩してるのが凄く好きなんですが、今日はその理想の集合体だったんですよ………。前髪をピンでグッと止めてるのもよかったです………。ホント好きです………。


2部は少し増えて、100人は超えてたと思います。照明はステージ以外落として、なんだかいい雰囲気。こちらも整番よかったので3列目。同じく着座。

 

2部 15:00〜

01. TOKYO MOONLiGHT

02. Don't tell me why

03. MAD LOVE

04. EMPiRE is COMiNG

 

ドリコ三つ編み、ユカが巻き巻きツインテ、ユーキがツインテが変更点。可愛いんだこれが。

ノーチェンジ!のとこで勢い余って天井ぶつけてましたねまゆさん。他のメンバーもよく跳んでました。

TOKYO MOONLiGHTとEMPiRE is COMiNGは一番長くやってる曲に入ると思うのですが、安定感やっぱりあります。ビシっと揃う瞬間は、カッコよくて気持ち高揚します。

 

豊洲で見た時よりも、桁違いに良いライブだと思いました。ツアーに向けて一層練習していることとか、昨日アイドル横丁に出演してたのですが、そこで刺激受けたのもあるのでしょうか。気持ちが押せ押せな迫力を感じました。

演者が最高の気迫でライブやって、ファンもそれに応えるように盛り上がる、久々にそういういいライブ見られました。

 

初披露時のを見ると、ここからの成長が凄い。2017年12月。


EMPiRE / EMPiRE is COMiNG [WACKのフェス。at ZEPP DIVERCITY

 

短期間でこうなるんだもんなぁ。2018年5月。更にこの日よりも今日はグッとライブに引き込まれた。


EMPiRE / アカルイミライ [THE EMPiRE STRiKES START!! at マイナビBLITZ赤坂]

 

次回はツアー仙台。