パフォーマンス記録(2021年2月)

 

パフォーマンス 

当月 +0.68%

(株式 -4.78%、投信 +2.50%、DC +5.14%)

年初来 +0.07%

(株式 -11.40%、投信 +8.58%、DC +5.80%)

※算出方法は以下の通りです。

リターン率=(期末評価額-期首評価額+当期配当-キャッシュフロー)/(期首評価額-当期購入額)

 

資産状況

リスク資産割合(リスク資産/資産) 33.73%

純資産(資産-負債) 1180.48 当月 +1.40% 年初来 +1.58%

f:id:tatsuroooo3:20210307201548j:plain

※2014年10月(20歳時点)を100として数値化、四半期及び当月表示

※2015年4月に贈与を受けたこと、2019年8月に記載漏れのあった確定拠出年金を加えたことで、当該月の変動が大きくなっています。

 

雑感 

 マイポートフォリオの個別株は全てグロース株なので、最近絶賛悪いです。かと言ってインデックスが悪いわけではないので、投信が上がっておりトントンになっています。そのこともあり、もう個別株と投信の比が限りなく1対1に近づいているので、株クラ名乗れなくなる日も近いかなぁという感じです。

 仕事が忙しくて残業ばかりの毎日になっていますが、仕事なくて困っている人も多いなかありがたいことだと思って頑張っています。私は才能も資産も持たない人間なので、自分が必要とされる限り精一杯やって生きて行こうと思います。

 3月は何かと心揺さぶられることの多い月ですから、睡眠と食事をしっかり取って体バッチリにして乗り切ろうと思います。以上です。