パフォーマンス記録(2020年3月)

 

パフォーマンス 

当月 -9.51%

(株式 +4.31%、投信 -15.32%、DC -17.08%)

年初来 -16.34%

(株式 -8.09%、投信 -16.42%、DC -23.69%)

※算出方法は以下の通りです。

リターン率=(期末評価額-期首評価額+当期配当-キャッシュフロー)/(期首評価額-当期購入額)

 

資産状況

リスク資産割合(リスク資産/資産) 26.02%

純資産(資産-負債) 当月-2.61% 年初来-4.62%

f:id:tatsuroooo3:20200406213516j:plain

※2014年10月(20歳時点)を100として数値化、四半期及び当月表示

※2015年4月に贈与を受けたこと、2019年8月に記載漏れのあった確定拠出年金を加えたことで、当該月の変動が大きくなっています。

 

雑感

 先月、コロナやばいね!みたいな感じでしたが、今月の方がやばかったですね。給料3ヶ月分のお金なくなりました。メンヘラ相場ちゃんとの結婚指輪代です。

 個別株は微妙にプラスで終えています。コロナ直撃を受けたところか、経営がお粗末なところは相変わらず売られていますが、戻したところも多いのが今の相場だと感じます。たまたま当たるのは運のように思えるので、運命力で乗り切ってる私です。

 DCを投信オンリーにしたのは15年ごろでしたが、それ以来の含み益は今月分をもってすべてなくなりました。本当にありがとうございました。そりゃみんな含み損だわさ。

 労働は異動が残念な感じでしたが、労働者ってそんなもんだよなぁという気持ちで受け止めています。大人になったんだね。えらいえらい。

 お金増えないのつまんないね!収まってまたお金増えるターンを心待ちにしております。今月は以上になります。