パフォーマンス記録(2020年10月)

 

パフォーマンス 

当月 -1.76%

(株式 -0.74%、投信 -2.26%、DC -2.68%)

年初来 +13.93%

(株式 +55.62%、投信 -1.80%、DC -4.31%)

※算出方法は以下の通りです。

リターン率=(期末評価額-期首評価額+当期配当-キャッシュフロー)/(期首評価額-当期購入額)

 

資産状況

リスク資産割合(リスク資産/資産) 32.00%

純資産(資産-負債) 1072.42 当月 -0.28% 年初来 +17.39%

f:id:tatsuroooo3:20201101124322j:plain

※2014年10月(20歳時点)を100として数値化、四半期及び当月表示

※2015年4月に贈与を受けたこと、2019年8月に記載漏れのあった確定拠出年金を加えたことで、当該月の変動が大きくなっています。

 

雑感

 今年3月以来の純資産減少です。普段より使った額が多かったというのもありますが、日常のお金の使い方に問題があったわけではなく、投資でマイナスになっているだけなので問題ありません(ある)。ただ、来年にかけて会社で積立していたものがいくつか満期・解約されて行くので、現金は増える見込みです。久しく買ってない個別株新しく買っちゃおうかな~!という気持ちです。

 仕事は心地良く出来ていると思います。今の上司は勉強熱心な方で、こういう方にお仕えするのが一番楽しいと思います。この方の元で山積する課題へと立ち向かって行く覚悟を決めております。何事も平穏無事に終わるよりも、少しばかり壁を乗り越えて行く道の方が面白くて好きです。

 私は自粛期間中もあまり気にせず出ていたので変わらないのですが、最近周囲が一気に我慢しきれず出かけだした感があります。自粛圧力が弱まる流れ来るんじゃないでしょうか?あるべき世界に戻るならば良い流れですね!期待です!