Negicco「Negicco with you」新潟公演

 

Negicco15周年記念ライブに向けたツアー、「Negicco with you」新潟公演行きました。


新潟に来るのは、先月のネギ、同月のエビに続いて今回で3回目。遠征で3回目になる場所は初めての気がします。

 

現場恒例のラーメン。

f:id:tatsuroooo3:20190625232009j:image

 

前回並びに前々回行けなかった、タワレコイオン新潟店。ネギパペットが居ます。かわいい。

f:id:tatsuroooo3:20190625232020j:image

f:id:tatsuroooo3:20190625232238j:image

 

結果的にこのタワレコ訪問で時間食ってネギ券が枯れてしまったため、握手会は行けませんでした。残念。

 

会場は新潟LOTS。17時スタート。開場前土砂降りになるも、途中で晴れる。

 

00. Make Up Prelude

01. トリプル!WONDERLAND

02. ネガティヴ・ガールズ!

お馴染みのアゲ曲。

この2曲、ギアの上げ方が凄かったです。今回はサイト先行でチケット取ったため整番良くなかったのですが、気迫十分伝わりました。笑顔が輝いてフロアー照らしてました。アイドル。

 

MC

1時間もかからないくらい近場なので、カバンにドライヤーを忘れて来たとのこと。汗だくになっても乾かせないそうです。

ケータリングが新潟LOTSは美味しい。なおちゃんはおはぎを食べられてご満悦。

 

03. スマホに写らない

04. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル

05. 愛、かましたいの

06. カリプソ娘に花束を

比較的新しい曲多め。ただ、回数も相当こなしてるであろう、完成度高い。

スマホに写らないのかえぽの少しシリアスな雰囲気ある表情が気持ち揺さぶられます。

カリプソのなおちゃんの落ちサビ、最後まで伸びやかでとても素敵。聴き惚れた。

 

Negicco裏エピソード

記憶に残っているものだけ。

・かえぽ歌う気あるの!?事件

マイクを逆に持ったまま歌い続けていたとのこと。

・ぼんちゃ可哀想事件

アイドルフェス出演時、着替えようと思い女性控室に入ろうとしたら、「ここは女性控室なので!」と言われてピシャリと閉め出されてしまったとのこと。今はショートカットの似合う美少女に成長されて、、、とかえぽのナイスフォロー。

・なおちゃんUSA事件

隣室がEX◯LE USAだった時があり、なおちゃんはわからずに「EX◯LE のユーエスエーって誰!」と叫んでた事件。

・今日の事件

 

07. そして物語は行く

08. Never Ending Story

聴かせる曲からの、アップテンポでノレる曲。安定して来たらかなり楽しそうという印象。

 

お悩み解決コーナー

ファンからのお悩みをかえなお先生とネギ神様(ぽんちゃ)が解決するコーナー。

・夜ポテチ食べたい時どう我慢してますか?

なお : マネージャーに顔まるいと言われたのを思い出しながら戒める。ウィルキンソンのレモン味を飲んでお腹膨らましてガマンしてる。

・婚期が遅れてます。どうしたらいいですか?

なお : 潟コン(新潟の婚活サイト)とか登録したら?

かえぽ : 相席屋気になるんだよね。どういうのなの?

ファン : アイドルはダメー!

ネギ神様 : 運命の人は会場内に居る。スーパーササダンゴのTシャツ着てサンダル履いた人。

なお : ネギっこ現場で結婚した人多い

かえぽ : 見送って来たもんね

 

09. RELISH

10. キミはドリーム

11. 圧倒的なスタイル


enc.

01. 硝子色の夏

新曲です。この曲が一番衝撃的だったかもしれません。なおちゃんの高く伸びやかな歌声を主体に、歌で聴かせる曲。歌詞はところどころ聴けましたが愛を歌った曲。3人がそれぞれソロでセリフを言う場面があり、愛してる。と言うのですが、その表情に引き込まれました。この儚い曲は、日も沈んだ野外で聴きたいですね。フェス待機。

 

告知

MAXと対バンをやります。9月28日。なおぽんちゃは、オーディションでMAXさんの歌を歌って入った。なおちゃんは特に大好きで嬉しそう。テンションアゲアゲ。


02. ねぇバーディア

03. さよならMUSIC

オタクやっぱりこの曲好き。完全燃焼ですね!

 

MC

かえぽ : 15年経った今でも新しいことに挑戦するのは大事なことだと思ってる。

なお : 1ヶ月限定だったNegiccoが15年もやってるのはすごいこと。その大事なライブをぜひ見て欲しい。1人3人は連れて来て欲しい。笑

 

Negiccoファンになって日が浅いながら感じることは、Negiccoはラジオで流れて来るような、質が良くて聴き馴染みのよい曲が多いと感じていて、それがライブで自然に体を揺らす自分が好きな楽しみ方出来るから合うのだと思います。それでて、固定のアゲ曲はコールして楽しめるアイドル現場なりの楽しみ方も出来る。その2つが、現場行って楽しいと思える要素なのかなと考えてます。今のところ。

 

今日のライブは、スタートからおおっ!と思うほどパワフルで、歌もダンスもトークもキレキレ。

ドライヤー持って来るの忘れた話の流れで、リハ思いっきりやって汗かいたのに〜と言っていて、それが最初の気迫に繋がったのではないかと少し思いました。気持ち相当高まってるの伝わる。

朱鷺メッセに向かって仕上がって来てるんじゃないでしょうか?より一層楽しみになりました。今までで一番最高の現場でした。

 

締めラーメン。

f:id:tatsuroooo3:20190625232101j:image